2013年12月26日

ピートパックの威力

私ととっておきの美容法は、週2回お風呂の中でするパック。

ピートスパマルチリペアトリートメントの成分はすごいんですよ。

国土の80%が森と湖に覆われた北欧の国フィンランド。

湖の底で約5000年もの間繁殖した水草や水中植物が、長い時間をかけて堆積、発酵してつくられた天然の“ピート”湖底泥(※泥炭)が眠っています。

ピートには「フルボ酸」「フミン酸」が豊富に含まれており、ピートを使ったトリートメントは全身にハリ、ツヤ、透明感を与え、フィンランドの五つ星ホテルのスパでも人気のメニューになっています。

匂いはなんだかちょっと藻のようなちょっと海苔の佃煮から甘味を抜いたような感じです(なんだか引かれそう)。

顔に塗ったら真っ黒になります。

タオルについたらもう取れないと思っていいくらい落ちません。

だけど効果は抜群!

赤みがかった肌に透明感が出てきて、化粧水もどんどん吸い込むようになります。

めったにパックなどしないのですが、友人がやっているエステサロンで使っていて、そこでサンプルを使ってもらって一目ぼれしました。

私はアレルギー持ちなので、なかなか肌に合うものがないのですが、いらないものは入っていないので、私の肌でも大丈夫なようです。



Posted by akatsuki at 22:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。